本は友達!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「増補改訂版・鳥」   ニューワイド学研の図鑑

<<   作成日時 : 2010/11/27 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ビックリしたことPart2。

昨晩夕食時。
話題が最近出た福山雅治さんの、ベストアルバムになったときのこと。

「ベストアルバムって何?」とハナコ。

ベストアルバムの何たるかを説明すると・・・、

「ああ、わかったわかった!
あの曲入ってるかな?ほらほら”虹色の白鳥”みたいなののCMでかかる歌・・・。」

「はいはい、TVのコマーシャルのね、あの歌はどうだろ?ってー、『虹色の白鳥〜!?』」

「えー、あの鳥の名前わかんないの!?」
「”孔雀”だよ!あれ」
「知らなかったの!?」

ザブチと私、大層驚きまくったのでありました。

以前ハナコ、鳥の図鑑が欲しいって何回か言ってたっけな・・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えー孔雀知らないの?!
ってわたしも思ったけど、
はて、うちのムスメはどうなんだろ??

けっこう意表をついたものを知らないことってあるよね^^
shiho
2010/11/29 16:42
shihoさん、
またしても、ものすごく返信が遅れてスミマセン・・・。

あんまりのことに、
”孔雀”だと思ったのは気のせい?と思ってしまった私です。
cochi
2010/12/09 16:31
久しぶり〜
福山好きの私は早速ベストバン!を買いましたよ。
しかもDVD付き
気が付けばなんとテレビもレグザ・・・
(これは偶然なんですが)
虹色の白鳥は我家の近くのみどり町公園の鳥小屋に飼われていて、初めてここにいることに気が付いた時にはなんでこんなところにとビックリでした。
だって、普通の公園ですよ。
でも羽を拡げた時はきれいでした。
抜けた羽もきれいだったよ。
sachi
2010/12/14 15:10
sachiさん、
「ベストバン!」CD4枚組みだったね・・・。
もちろんレンタルの私は、コピーに時間が掛かったこと掛かったこと☆

最近は3DテレビのCMばかりで、
虹色の白鳥のCMはとんと流れなくなっちゃったね。
cochi
2010/12/14 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
「増補改訂版・鳥」   ニューワイド学研の図鑑 本は友達!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる