アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「あ行の作家」のブログ記事

みんなの「あ行の作家」ブログ

タイトル 日 時
「雪まんま」   あべ 美佳
「雪まんま」   あべ 美佳 こないだまで夏の大会が続いていたかと思っていたら(注:サッカー!)、 気がつけば時は流れ、秋、新人戦の季節がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/01 15:54
「華竜の宮」      上田 早夕里
「華竜の宮」      上田 早夕里 最近ではお墓参りに行く時にしか通らなくなった道。 そこにあるのはお世話になった小児科医院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 16:24
「ランナー」 あさの あつこ
「ランナー」 あさの あつこ G.Wも終わり、今年度も本格的に始動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/09 14:44
「プラネタリウムのふたご」  いしい しんじ
「プラネタリウムのふたご」  いしい しんじ 先週末、久々にハナコとプラネタリウムに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/16 13:22
「デューク」   江國 香織・文  山本 容子・画
「デューク」   江國 香織・文  山本 容子・画 数年前から子供達は犬が飼いたくて仕方が無いらしい。 近所で、TVで、見かけるたびに、「可愛い〜!」「飼いたい〜!」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/29 10:22
「月のさなぎ」  石野 晶
慌しく過ごしているうち、いつの間にやら年が明けてしまいました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/17 17:24
「喋々喃々」     小川 糸
「喋々喃々」     小川 糸 気持ちのよい爽やかな朝。 着物で出かけるにはピッタリな季節がやってきました。 今月の目的地は東京下町根岸周辺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/08 17:45
「テンペスト」   池上 永一
「テンペスト」   池上 永一 ザブチの沖縄遠征の写真が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/14 22:45
「幻の声   髪結い伊三次捕物余話」   宇佐江 真理
「幻の声   髪結い伊三次捕物余話」   宇佐江 真理 今日は運動会予備日だったので、私もお休み。 子供が帰ってくるまでフリー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 16:28
「阪急電車」  有川 浩
「阪急電車」  有川 浩 今日から3学期開始です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/08 17:00
「ラスト・イニング」   あさの あつこ
「防御率って数字が少ない方がいいの?多いほうがいいの?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 10:55
「弥勒の月」「夜叉桜」     あさの あつこ
世間ではお盆休みもお終いにかかるこの週末。 ザブチのサッカーもこの土日はお休みでした。 それでもおとうしゃんは仕事で朝もいつもどおり出かけて行ったので、 家事もパタパタと済ませてしまい・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/18 23:02
「石田節子の きものでおでかけ」   石田 節子
「石田節子の きものでおでかけ」   石田 節子 先週の金曜日は“着物でお出かけ”日でした。 季節は6月。 着物は袷から単衣に変わります。 単衣の着物なんぞ持ってる訳のない私は、大胆にも浴衣を着物の振りして着て歩く訳です。 最近そんな着かたも増えつつあるようで、嬉しい限り。 久々の半幅帯に戸惑い、時間に遅れるかと焦りまくったわりに、 待ち合わせ場所の新越谷に余裕の到着で一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/01 00:03
「チョコレート戦争」  大石 真=作 ・ 北田 卓史=え
「チョコレート戦争」  大石 真=作 ・ 北田 卓史=え 2月14日は、チョコレートの日。すなわちバレンタインデーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 00:27
「氷の華」  天野 節子
「氷の華」  天野 節子 山口から帰り、おとうしゃんの実家へ新年のご挨拶を済ませると、 気がつけばあさってから新学期! 冬休みなんてあっという間ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/01/06 15:35
「夏と花火と私の死体」  乙一
「夏と花火と私の死体」  乙一 今週で2学期もお終いです。 子供たちも、そろそろ学校に置いてある荷物を持ち帰り始めました。 ハナコが今日持って帰ってきたのはお道具箱。 開けてみると、出てくる出てくる、折り紙のカエル。 「このレモンちゃんが良く跳ぶんだよ!」・・・クラスの子と跳ばし合いしてたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/18 18:05
「ススメおにぎりコロコロ (その五)梅の巻」 作・絵 おぐま こうじ  ほりえ いくよ
今日は小学校の学校公開日でした。 1時間目から3時間目までの、全ての学級の授業日程がプリントされ、 誰がどのクラスを見に行っても良い半日なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/11/10 22:47
「イン・ザ・プール」 奥田 英朗
今日の図書ボラは初めて3階にある高学年用図書室に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 13:28
「エンド・ゲーム 常野物語」 恩田 陸
「エンド・ゲーム 常野物語」 恩田 陸 本日おとうしゃんは、飲み会でお夕飯は要りません。 ・・・こんな日は驚くような簡単メニューか、普段彼のあまり好まない、が私は大好きなカボチャのスープがお膳に並んだりするのであります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/09/21 22:49
「光の帝国 常野物語」  恩田 陸
今日は午前中、地域の育成会の手伝いで、木崎放課後児童クラブ室午前中開放委託事業「ほっとるーむ」に行ってきました。何やら難しそうですが、簡単に言うと、乳幼児と保護者の遊び場として、木崎放課後児童クラブ室を利用していただく為のお手伝いっとでもいいましょうか?手伝いといっても、部屋の鍵の開け閉めに掃除機をかけ、日誌を書く程度で、難しいことは何もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/19 14:27
「蒲公英草紙 常野物語」 恩田 陸 集英社
新聞の広告に出ていて読んでみたいなあっと思っていた本がたまたま図書館にありました!恩田 陸さん、初めて読ませていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/13 16:28

トップへ | みんなの「あ行の作家」ブログ

本は友達! あ行の作家のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる