本は友達!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「圧力鍋レシピ219」  グラフ社

<<   作成日時 : 2011/03/10 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

圧力鍋を購入しました!

「良いんだよ」と話を聞くたびに
以前から「欲しいなぁ〜」と思いつつ、
「爆発しそうで怖い!」と、何となく敬遠していたそのお鍋。

「このピンの2番目のメモリが出たら弱火だって!」
「出たよ出たよ!出たんじゃない!?」とカシマシイ、
ハナコやザブチも見守る中、使ってみると・・・。
分厚いフロフキ大根5分、
肉じゃが2分。

全くビックリ!
なぜどうして?
なんでそんな短時間に。
実験しているようで面白く、毎日圧力鍋を使ったメニューを試している今日この頃です。

今晩は、満を持して”牛すね肉のシチュー”に挑戦。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ?
うそー!
ほんとなら、ここにバーンって『牛すね肉のシチュー』の写真がアップされてるはずでは〜〜〜。
でも、牛すね肉かあ・・・。
名前は知ってても、わたしの人生で買ったこともなければ手にとったことすらないものです。
おいしかったぁ〜〜〜???

わたしは、意気込んで買ったけど意外と使用頻度が低い。
使いこなせてないのよね。
豚バラの煮込みには活躍しとるけどね。
shiho
2011/03/11 20:50
圧力鍋・・
私も怖いし場所を取りそうだからまだ購入していないのです。
巷ではこれでご飯を炊くと美味しいといわれているけど本当??
今度試してみて!
お赤飯も美味しいかな?
黒豆も・・・
そうそう地震大丈夫でしたか?
こちらに来てこんなに大きく長く揺れたのなんて初めてで(生まれてからかも)、家中ガタガタ不気味な音がして怖かったよね〜ぇ
思わず食器棚の中のお気に入りのお皿が割れないように手で押さえてました。
今は割れないところに移動させてます。

sachi
2011/03/12 15:57
shihoさん、
『牛すね肉のシチュー』、すっごく美味しかったんだよ〜。
皆のおかわりをこんなに受けた一皿は初めてでございます。
腕が急にあがったのね・・・!
いえ、全てお鍋のおかげです。
大絶賛を受けていい気分だったのに、
その晩のもう一品『きんぴらごぼう』が異様に辛く、
美味しい記憶がかなり薄れてしまったのが悔やまれます・・・。
cochi
2011/03/15 09:51
sachiさん、
はじめは本当に恐る恐るだったんだけど、
ホント魔法のようで面白くって、
毎日のように使ってたのは、つい先週の話なのに。

地震があってから、
スーパーの何にも無い棚とか、停電対策とかで、
すごく遠い記憶の様な気がします!

我が家なんてなんともなく、
皆元気であってもそうなのだからして・・・。
cochi
2011/03/15 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
「圧力鍋レシピ219」  グラフ社 本は友達!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる